2015年05月19日

米ドル/円どうなのよ?

035.jpg


本日の経済指標


本日は10:30に(豪)RBA議事録公表がありました。
豪ドルの先安観が示されたことで豪ドル/ドルも豪ドル/円もシュッと下がりました。

17:30には(英)消費者物価指数が発表されます。
英ポンドはやろうやろうと思いつつなかなか手が出せないでいるんですが、今日あたりトレードしてみちゃおっかな。

18:00には(独)ZEW景況感調査があります。
ユーロのトリガーになることはまあ間違いなさそうなんで、この時間はまじめにチャートを見ておきます。

他にもいくつかありますが、まあこんなもんでしょう。

米ドル/円はいつ動く?



米ドル/円の行方について読む

posted by 美鶴だお at 12:25 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ユーロほんとに気になるよね

035.jpg


本日の経済指標


今日は特に無いですね。
ほんとに特に無いです。

現時点のマーケットではドル円がちょっと上昇傾向を見せていますが、今週はやはりユーロがどこまで上がるか注目していきたいですね。

ユーロ円は勝負どころ


ユーロ円が2/11の高値、136.673を超えてきています。
日足ベースでこの数値をしっかり超えてきたら更に上が見えてくることになるでしょう。

これは…うん、気になりますね。

※この記事は投資を勧めるものでも、特定の投資手法を勧めるものでもありません。外国為替証拠金取引を行う際には自己責任で行い、十分なリスク管理をお忘れなきよう。


posted by 美鶴だお at 10:37 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

マーケットが休場の土日に格安SIMを検討してみた

036.jpg

以前にこちらの記事でも書いたのですが、格安SIM、ほんとに安いですよね〜。
前回の記事では月々660円からという安さが魅力のDMM mobileさんをご紹介したのですが、色々と見ているうちに他の候補がいくつか出てきたので忘備録ついでにまとめておきます。
格安SIMの利用をご検討されてる方は、ご参考までに…。

ソネットLTE SIM+スマホセット4980


まず最初はこちら。
タイトルにもあるとおり、SIMにスマホ本体がついて月額4980円のソネットさんのプランです。
格安SIMとセットの端末というとお世辞にもハイスペックとは言いがたいものが多いのですが、このプランについてくるのはファーウェイのAscend Mate 7です。
これはもうハイスペックですよ。
さらに、月間の通信総量制限がないというのも大きな魅力です(1日360MBまでの制限はあります)。
さらにさらに、最近よくあるキャッシュバックなのですが、通常WEBからの申し込みですと10,000円となっているのですが、こちらのリンクから申し込むとなんと15,000円に増額してもらえちゃうんです。
以上、ソネットさんのこれでもかってくらいに詰め込んだ最高級のスマートフォン LTE SIM+スマホセット4980でした。




他にもいっぱい格安SIM!

posted by 美鶴だお at 18:27 | お得 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

けだるい週末マーケット

035.jpg


本日の経済指標


今日はお昼の12:40に黒田日銀総裁の発言がありました。
内容的には既知のものにとどまり、マーケットの反応は特にこれといってありませんでした。

夜からは21:30に(米)NY連銀製造業景気指数が発表されます。
次に22:15には(米)鉱工業生産がさらに23:00に(米)ミシガン大学消費者信頼感指数[速報値]と続きます。

一つ一つの指標は超重要なものというわけではありませんが、ここのところのドル売りの展開がどう影響をうけるのかが見どころです。

週末マーケットはけだるい…


トレーダーの週末の過ごし方は?

posted by 美鶴だお at 15:19 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

スキャルピングってどうなの?

035.jpg


本日の経済指標


今日は21:30の(米)新規失業保険申請件数(米)生産者物価指数[コア]くらいですね。

ユーロドルは以前の記事でお話したとおり、1.14台に乗ってきました。
もうちょっと早いタイミングで到達するかと思っていたんですが、まあ一応達成は達成ということで(^^ゞ

ドル円は50Pipsほどの値幅でウロウロしてますねえ。
こういうのあんまり好きじゃないんですよね。

スキャルピングってどうなの?


スキャルピングが向いてる人って?

posted by 美鶴だお at 22:22 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

マーケットの切れ目が縁の切れ目?

035.jpg


本日の経済指標


今日は午前10:30に(豪)住宅ローン貸出の発表がありました。
予想は+1.0%のところ、結果は+1.6%でした。
それを受けて豪ドル円は95円台に乗せてきましたね。

ただ、この上昇も限定的なものにとどまっています。
いまだどちらに動くのか判断しかねる状況です。

17:30には(英)鉱工業生産と製造業生産高が発表されます。
7日の総選挙で大きく動いたポンドがさらに弾みをつけるか、調整のきっかけになるかが注目されます。

米国では特にこれといったものはありません。

また、本日はEU財務相理事会が開催される予定です。

マーケットの切れ目が縁の切れ目?

プライスが反転しやすい時間帯がある?

posted by 美鶴だお at 13:52 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ユーロはそろそろ失速か?

035.jpg


本日の経済指標


本日は20:00に(英)BOE政策金利&声明(英)BOE資産購入枠が発表されます。
総選挙を終えて一段落した英ポンドの次なる動きを誘発する可能性がないとも言えません。

その他の指標は特にありませんが、ユーロ圏財務相会合にも注目です。
今回の会合でギリシア問題が解決されるようなことはないでしょうが、やはり動向が気になるところです。

ユーロはそろそろ失速か?

上昇、下降、どっちにつく?

posted by 美鶴だお at 12:20 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

毎月初めのお祭り(米)雇用統計

035.jpg


本日の経済指標


今日はなんといっても21:30発表の(米)雇用統計がマーケットの中心となります。
タイトルにもありますとおり、毎月初めのお祭りといった風情となっております。

これまでのトレンドやらなんやらを軽くあざけるかのごとくチャートがぶっ飛んでいくトリガーとなる発表ですので、確信のない中途ハンパなポジションをキープしちゃってる場合は、とりあえず決済してしまっておくほうが無難です。
私としては、(米)雇用統計の発表前後にはトレードを控えるようにしています(現時点では昨日から持ってるポジションが残ってますが)。
まあ、事前に手仕舞うまでは行かなくても、半分だけ決済するとか、損切り注文をしっかり入れておくとか、それなりの対処はしておいたほうがいいかと思います。

負けた後にどうするか

負けたときのセルフコントロールとは?

posted by 美鶴だお at 17:58 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

ユーロ高の目処はいかほど?

035.jpg

本日の経済指標


今日は午前10:30に(豪)失業率と新規雇用者数の発表がありました。
数字の弱さを受けて、一時30Pipsほどの下落を見せましたが、そこから反発して100Pipsあまり上昇。
またさらにそこから現在に至るまでに100Pipsほど下落となりました。

私のイメージにすぎないのかもしれませんが、豪ドルは動いた幅をそのまま戻ってくる、いわゆるイッテコイが多く見られるような気がします。

21:30には(米)新規失業保険申請件数が発表されます。
本番はなんといっても明日5/8(金)の雇用統計ですが、今夜の流れから続けて注視しておきたいですね。

ユーロ高の目処はどのあたり?


ユーロ高、どこまでついて行けばいいの?

posted by 美鶴だお at 20:57 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

マーケット参加者としてのセルフコントロール術を見つけよう

035.jpg


本日の経済指標


今日は10:30に(豪)小売売上高が発表されました。
予想の+0.4%に対しての結果は+0.3%と少しだけ弱い数字となりました。
この発表による豪ドル円への影響は少なめで、発表後から現在までに30Pipsほどの上昇を見せております。

17:30には(英)サービス業PMIが発表されます。
英国は明日に総選挙も控えておりますし、どのような反応が出るのか注目したいところです。

21:15には(米)ADP全国雇用者数が出ます。
それほど大きなインパクトはないとは思いますが、その後の22:15のイエレンFRB議長の発言と合わせてその後の動きにどう影響するかを注視しておきましょう。

G.W.最終日ですが…

コントロールすべきは自分自身なのです

posted by 美鶴だお at 12:11 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

