2015年04月21日

【4/21】本日の経済指標/ファンダメンタルズかテクニカルか

035.jpg


本日の経済指標


本日は特にこれといってないですねえ。
先週に引き続き、米国の主要企業の決算発表に注目しときましょう。

あとは、なんといってもギリシャ問題ですね。
いわゆるGrexitというやつです。

ギリシャがユーロ圏を離脱することに関する
情報が出ないかいちおう意識しとこっと。

ファンダメンタルズがテクニカルか

続きを読む

posted by 美鶴だお at 22:17 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

【4/20】本日の経済指標/値ごろ感は妥当な判断基準たりうるか

035.jpg


本日の経済指標


本日は米国の指標は特に注目というのはありません。

他国では、23:05発表のカナダのポロズBOC総裁発言
25:30の豪スティーブンスRBA総裁発言あたりですね。

加ドルおよび豪ドルがらみはご注意ください。

「値ごろ感」はあてになるか?

「値ごろ感」について読む!

posted by 美鶴だお at 14:08 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

【4/17】本日の経済指標/週末のトレード

035.jpg


本日の経済指標


ドル、下がってますね〜、でもって、ユーロ、上がってますね〜。
この流れがどこまで続くか注目です。

さて、本日の経済指標ですが、まずは
17:30の英国の失業率と失業保険申請件数ですね。
ポンドにはそれなりのインパクトを与えると思われますのでご用心。

次に21:30に発表予定のカナダの消費者物価指数と消費者物価指数(コア)
同じくカナダの小売売上高および小売売上高(除自動車)
加ドルをやってる方はご用心(私は加ドルあんまりやりませんが)。

さらに21:30には米国の消費者物価指数と消費者物価指数(コア)
もありますので、なんか忙しいですね、今夜は。

ちなみに今日の決算発表は
17(金)
KMI キンダー・モルガン Q1 0.231
HON ハネウェルインターナショナル Q1 1.394 BMO
CMA コメリカ Q1 0.729 BMO
GE ゼネラル・エレクトリック Q1 0.302 BMO
STX シーゲイト・テクノロジー Q3 1.055 BMO
Yahoo!ファイナンス

となっております。
横目でチェックしときましょう(・д・)ジーッ

週末のトレードについて

週末のトレード、どうしようか悩んだら…

posted by 美鶴だお at 09:28 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

【4/16】本日の経済指標/相場が大きく動いたら…

035.jpg


本日の経済指標


今日はそれほど注目したい指標はありません。

ただし、昨日に引き続き米国主要企業の決算発表
本日もありますので、ご注意ください。

この決算発表ってのが、ものによってはそれなりに
インパクトがあるので厄介なんですよね〜(*_*;

16(木)
PPG PPGインダストリーズ Q1 2.344 BMO
UNH ユナイテッドヘルス・グループ Q1 1.346 BMO
KEY キーコープ Q1 0.265 BMO
ADS アライアンス・データ・システムズ Q1 3.423 BMO
BLK ブラックロック Q1 4.536 BMO
PBCT ピープルズ・ユナイテッド・ファイナンシャル Q1 0.199 BMO
PM フィリップモリスインターナショナル Q1 1.017 BMO
GWW W・W・グレインジャー Q1 3.152 BMO
GS ゴールドマン・サックス・グループ Q1 4.215 BMO
C シティグループ Q1 1.394 BMO
SHW シャーウィン・ウィリアムズ Q1 1.440 BMO
MAT マテル Q1 -0.091 AMC
AXP アメリカン・エキスプレス Q1 1.364 AMC
SLB シュルンベルジェ Q1 0.922 AMC
Yahoo!ファイナンス


相場が大きく動いたら

相場が急激に変動!その時どうする…

posted by 美鶴だお at 17:33 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

【4/15】本日の経済指標/変わったキャンペーンをしているFX会社

035.jpg


本日の経済指標


今日はちょっと注目したい発表がありますよ。

20:45のECB政策金利および声明発表
21:30のドラギECB総裁の記者会見です。

どちら向きかはわかりませんが、ユーロが
大きく動く可能性がありますので、ご用心。

あと、今日もあります、決算発表
15(水)
USB U・S・バンコープ Q1 0.763 BMO
BAC バンク・オブ・アメリカ Q1 0.297 BMO
DAL デルタ航空 Q1 0.477 BMO
NFLX ネットフリックス Q1 0.633 AMC
SNDK サンディスク Q1 0.712 AMC
PNC PNCファイナンシャルサービシーズ・グループ Q1 1.713
PGR プログレッシブ・コープ Q1 0.426
SCHW チャールズシュワブ Q1 0.231


おもしろキャンペーン実施中のFX会社

続けておもしろキャンペーンを読む!

posted by 美鶴だお at 17:51 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

【4/14】本日の経済指標/ふたたび損切りについて

035.jpg


昨日に引き続き、損切りのお話をちょっとだけ。

損切りをどこに設定するかが大事ということはもちろんなんですが、
もうひとつ、というか、もっと大事なことがあります。

それは、損切りをはずさないということです。

損切りの逆指値で入れておいたプライスに
ローソク足が近づいてきても、動揺してはいけません。

仮に動揺しても、その損切り注文を
キャンセルしたり、幅を広げたりしてはいけません。

最初に入れた値段は、あなたが根拠を持って注文した値段
のはずなのですから。

売買手法やテクニックよりも根本的なもの、
それはメンタルタフネスなのだ'`,、('∀`) '`,、

本日の経済指標


本日はアメリカの大企業の決算発表がいくつかあります。
詳細はこちらをご参照ください。

あとは17:30の英国消費者物価指数およびコアですね。
ユーロのみならずポンドなどのユーロ圏の通貨が軒並み
下落していますので、この発表をきっかけに
どう動くのか見極めたいところです。

※この記事は投資を勧めるものでも、特定の投資手法を勧めるものでもありません。外国為替証拠金取引を行う際には自己責任で行い、十分なリスク管理をお忘れなきよう。

posted by 美鶴だお at 14:02 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

【4/13】本日の経済指標/損切りの設定について

035.jpg


以前にこちらの記事でも書きましたように、
損切りの設定というのは非常に重要です。

どこに損切りの逆指値を入れておくかが
勝負の明暗を分けると言っても過言ではありません。

ホントは40Pips下に逆指値入れたいんだけど、
気分的には2000円の損失しか許容できない…。

じゃあ、20Pips下に逆指値入れとくか!
なんていう注文の仕方、身に覚えがありませんか?

これでは、刈り取ってくれと言っているようなものです。
じゃあ、どうするかって?

答えは簡単。

5000通貨でトレードすればいいのです。
いつでもなんとなく1万通貨でトレードしていませんか?

本日の経済指標


今日は特に注意すべき指標はないでしょう。

ただ、今週はアメリカの大企業が幾つか決算発表をするので、
そちらに注目しといても損はないと思いますよ。

たとえば明日なんかだと、
14(火)
JNJ ジョンソン・エンド・ジョンソン Q1 1.539 BMO
JPM JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー Q1 1.410 BMO
FAST ファスナル Q1 0.417 BMO
WFC ウェルズ・ファーゴ Q1 0.977 BMO
CSX CSX Q1 0.447 AMC
INTC インテル Q1 0.405 AMC
LLTC リニアテクノロジー Q3 0.529 AMC
MTB M&T バンク Q1 1.769
Yahoo!ファイナンス

という予定となっております。

※この記事は投資を勧めるものでも、特定の投資手法を勧めるものでもありません。外国為替証拠金取引を行う際には自己責任で行い、十分なリスク管理をお忘れなきよう。

posted by 美鶴だお at 16:39 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

キャッシュバックはこのFX会社が狙い目です

024.jpg


以前こちらの記事でもお話したのですが、
FXのキャッシュバックキャンペーンってハードル高いものが多いですよね。

条件が「1ヶ月で300万通貨の取引」とか
初心者にはちょっと厳しいかな〜と思います。

それで、比較的達成できそうなキャンペーンとしてJFX株式会社さんを
ご紹介したのですが、もう一ついけそうなものがあったので、
こちらに掲載させていただきます。

それはヒロセ通商さんです。
LION FXという名前のほうが聞き覚えがあるかもしれませんね。

こちらのキャンペーンは
新規口座開設+1万円の入金+ポンド円片道10万通貨取引で
1万円のキャッシュバックということで、
かなりイージーですよね。

ああ、私も当初はキャッシュバック欲しさに
口座作りまくったな〜(*´∀`)

口座開設自体は無料ですもんね(ΦωΦ)フフフ…




posted by 美鶴だお at 18:15 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

FX口座に入金するには…

036.jpg


このブログを読んでくださっている方は、
FXトレードを既にしている方や、まだやっていないけれど
興味がある、という方だと思います。

もう市場に参加されている方はご承知でしょうが、
これからFXの口座開設をしようという方にちょっとしたお話を。

FX口座開設はそれほど煩雑なものではありません。
クレジットカードを作るのよりも倍くらいカンタンです。

で、めでたく講座ができました。
いよいよトレードするぞ、とその前にやらなきゃならないことがあります。

それは口座への入金です。

この口座入金、普通に銀行から振込も可能ですが、
ほとんど全てのFX会社にリアルタイム送金
というものが用意されています(クイック送金とか会社によって呼称は異なりますが)。

これはいわゆる銀行からのオンライン送金でして、
手数料も私が知るかぎりはだいたい無料です。

このリアルタイム送金のいいところは、その名の通り、
オンラインで送金操作をすると即時にFX口座に反映されることです。

マーケットを見ていて、さあ、トレードするぞってなったときに、
口座に証拠金が入ってない、じゃあ明日銀行から振り込もうか…
なんて、やってられませんよね。

会社によってリアルタイム送金が出来る銀行は異なりますが、
だいたいほとんどのFX会社に送金可能なのが楽天銀行です。

楽天市場を利用されているなら、いろいろと派生する
メリットも有りますので、オンライン送金が出来る銀行口座を
まだお持ちでないようなら、おすすめかもですよ。

あ、ちなみに楽天銀行口座からBIGとかtotoも購入出来まして、
高額当選したらご自身の口座に当選金が一発で振り込まれるので、
夢が膨らみますよ(銀行窓口で受け取るのは面倒事があるそうですから)。




posted by 美鶴だお at 18:16 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

【4/10】本日の経済指標/損切りを意義あるものに

035.jpg


日経平均2万円台のりましたね。

ドル円も120円台後半に乗ってきてますし、
いよいよ上昇トレンドが本格化するか?
と、ソワソワされてる方も多いのではないでしょうか。

ところで、相場に参加するにあたって
もっとも重要な技術のひとつが損切り
だというのが私の持論です。
というか、多くの著名な投資家の方がおっしゃていますね。

逆に損切り貧乏という言葉もありまして、
損切りには無意味な損切り有意義な損切り
あるんですよね。

1トレードの損失は資産の1%に留めるべしという一般論に従うと、
たとえば、20万円の資産でFXをやっていて、1万通貨の注文を入れたとすると、
20万円の1%、つまり2000円が損失の限度ということになります。

じゃあ、20Pips下に逆指値入れとくか…という感じで注文をされてるあなた、
その損切り、大丈夫ですか?

損切りはどこで入れるかによって、あなたを守る強力な城壁にもなるし、
逆にあなたの資産を垂れ流すドレーンにもなるのです。

損切りをなんとなく入れているというのなら、
その注文を入れるとき、もう一度よく考えてみてください。

この損切り注文にどんな意味があるのかということを。

本日の経済指標


今日は特に何もないですね〜、うん、特にない。

まあ、週末なんで、深追いせずにほどほどに…といったところでしょうか。

ちなみに、週明け月曜日は五十日なんで一応頭に入れておきましょう。

日本ではこれらの日に決済を行う企業が多い。これを五十払いという。給与や賞与が日払いでない場合の支払日も、ほとんどの企業で五十日である。そのため金融機関の窓口が混みあったり企業の営業車により道路が渋滞したりする。
証券市場でも五十日はアメリカドルなどの外貨買いの需要が高くなり、仲値が高めになる傾向がある。
五十日-Wikipedia


※この記事は投資を勧めるものでも、特定の投資手法を勧めるものでもありません。外国為替証拠金取引を行う際には自己責任で行い、十分なリスク管理をお忘れなきよう。

posted by 美鶴だお at 14:43 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

