2015年07月16日

ギリシャ改革法案可決!したけど…

036.jpg

ギリシャ、可決しましたねえ、改革法案。
まあ、国家間レベルの話ですから、ある程度は事前のコンセンサスもあってのことなんでしょうが、2日間という超短期スケジュールでたいしたもんです。
で、ユーロは上昇したかといえば、逆に下落。

もう一つ注目だった、イエレンFRB議長の議会証言ですが、こちらは年内の利上げの可能性についてポジティブな発言が見られ、米ドルはいくぶん上昇しましたね。
とはいえ、米ドル円は124円台にのせることはかないませんでした。
ギリギリのところでツンツンと2回突いているので、さらに上値にチャレンジしていくか要ウォッチですね。

とりあえずは、ゆるやかにリスクオンの方向性で動いていく見通しとなりますか。

ユーロの動きを逃したくない方に、ユーロ米ドルが業界最狭水準の0.48銭で取引できるFX業者
FXを始めるならSBI FXトレード!


本日の経済指標


035.jpg

20:45にECB政策金利および声明発表があります。
据え置きでしょうけどね。
21:30にはドラギECB総裁の記者会見へと続きます。

27:30に、昨夜に続いてイエレンFRB議長の議会証言(2日目)があります。

他にもそこそこの発表がいくつかありますが、マーケット全体の流れに乗ってのらりくらりとやっていきましょう。

※この記事は投資を勧めるものでも、特定の投資手法を勧めるものでもありません。外国為替証拠金取引を行う際には自己責任で行い、十分なリスク管理をお忘れなきよう。

スポンサードリンク


posted by 美鶴だお at 11:18 | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

